HOME   »  2010年07月11日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AKB48

Twitterで「手越」と人気グループ・NEWSの手越祐也を思せる投稿を行い、即削除したことからネット上でさまざまな憶測を呼んでいたアイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜が、10日に行った東京・国立代々木競技場第一体育館でのライブでこの件に言及。「友達から『CMの手越君』かっこいい』とメールが来て、返そうとしたら間違えちゃった」と友人への返信を間違えてTwitterに投稿してしまったことを明かした。

 ライブ中、AKB48新ユニット・チームドラゴン from AKB48の「心の羽根」を歌い終えた小嶋がステージから去ろうとすると、次の曲のために登場した峯岸みなみが小嶋に「手越さん」と呼び止め、会場のファンは騒然。さらに「Yahoo!トップ(ニュース)になってるし、何なの?」と峯岸が追求すると、小嶋は「大騒ぎするようなことじゃない」と騒動を否定。峯岸が再び「コンサートにみんな集中できない」と詰め寄ると、小嶋は間違えて投稿してしまったことを告白した。さらに峯岸が「(小嶋、峯岸と高橋みなみのユニット)ノースリーブス初のスキャンダル。これで(話題を呼んで)次のシングル売れるね」と冗談めかしで語ると観客は爆笑。最後に峯岸が「よい子のみなさんもTweetする時は気をつけましょう」と呼びかけ、小嶋の疑惑が単なる間違いだとフォローした。

 今回のコンサートは『サプライズはありません』と題され、10日に夜公演、11日に昼・夜公演を国立代々木競技場第一体育館で開催。だが、タイトルとは裏腹に大阪・難波を拠点とする新グループ・NMB48の発足。さらに9月26日に奈良県の薬師寺でライブを開催するほか、10月にイタリア、11月にシンガポールとマカオで公演を行うことも発表する“サプライズ”だらけのコンサートとなった。また、当日が19歳の誕生日だった前田敦子をメンバーが祝い、板野友美が特大のケーキを運ぶが、ケーキが台から床に転落し、無残な姿に。板野が謝罪する中、前田は「沢山の方に祝ってもらって、泣きそう。(19歳の)大人と子供の狭間で、大人になる準備をしながら、もう少し甘えさせてください。19歳の前田敦子もよろしくお願いします」とファンに感謝していた。

スポンサーサイト
サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、ドイツ戦の試合結果をすべて的中させてきた独西部オーバーハウゼン水族館のタコ「パウル君」が、10日(日本時間11日未明)の3位決定戦のドイツ勝利もずばり当て、実に7戦全勝を決めた。

 試合は、ドイツがウルグアイとの激しい点の取り合いを制し、2大会連続で3位に。パウル君は試合前日、水槽内の二つの箱からドイツの箱を選んでドイツ勝利を予想しており、これで全7試合(5勝2敗)の勝敗すべてを的中させた。

 準決勝でドイツ敗戦を当てた際は「パエリアにしろ」「スシにしてしまえ」とドイツ国民から猛攻撃を浴びたパウル君。チームを3位に導いてホッと胸をなで下ろしているであろう2歳の予言者は、11日(日本時間12日未明)に行われる決勝のオランダ―スペイン戦の勝者をスペインと予測している。
人気アイドルグループAKB48、名古屋のSKE48に続き、大阪・難波を拠点とする"会いに行けるアイドル"NMB48が誕生することが10日、AKB48のコンサートで発表された。NMB48は同日よりメンバーを募集し、オーディションを経て11月に大阪にオープンする専用劇場で活動開始。2組と同じく総合プロデューサーを務める秋元康は「難波という地名の表記が"NAMBA"ということなので、NMB48とさせていただきました。大阪発のアイドルは、今まであまり例がないということなので、ユニークなキャラクターのチームが誕生するのではないかと期待しています」とコメントした。

 募集資格は11歳~22歳の女性でほかのプロダクションに所属していないこと、合格した時点でKYORAKU吉本.ホールディングスのNMB48運営事務局と所属契約のできる人で、大阪の地域密着をテーマに、日常的にNMB48劇場に通い活動を行うこととなる。オーディションは、8月20日締め切りの書類選考後に面接審査、ダンスの実技審査を経て最終審査で即日合格発表。合格者はレッスンを積み、晴れてNMB48劇場のステージに立つ。

 秋元は「AKB48の全国展開、名古屋のSKE48に続き、(地域密着型アイドルの)第2弾ということになります。AKB48、SKE48より、さらに個性的な公演になることでしょう」と新たなプロジェクトに期待を寄せていた。

NMB48
最新記事
いち押し!
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
アクセスランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
DVDのベストセラー
DVDのベストセラー
おすすめ
おすすめ
月別アーカイブ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
金融業者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。