HOME   »  2010年07月25日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恋愛中は相手の欠点にもある程度目をつぶることができるもの。しかし、どんなに愛のボルテージが高くても
我慢できない!」というものが一つはあるのではないでしょうか? 今回は、「それが“身だしなみの乱れ”だったら?」を前提に、20代女性が恋人に対し、これだけはきちんとしてほしいと思っている事柄を聞きました!

Q.恋人にこれだけは気にしてほしい身だしなみは?(複数回答)
1位 口臭 55.0%
2位 体臭 48.1%
3位 鼻毛 42.6%
4位 フケ 40.5%
5位 歯の汚れ 31.1%


■外見をちゃんと整えてほしい!派
・「鼻毛が出ていたらげんなり。気持ちがドキドキしなくなる」(24歳/金融/その他[事務])
・「フケがあると、オジさんぽく見える」(24歳/広告/企画開発)
・「ひげが伸びていると、清潔感が薄れる」(27歳/食品/総務)

・「いくら好印象の男性でも、爪にゴミが詰まって黒かったりするとショックを受ける」(23歳/運輸/財務)
・「顔を近づけたとき、歯のすき間に歯石が溜まっていたらイヤ」(29歳/官公庁/その他[教育])
・「服のシミは分かりやすいので、『そういうところがちゃんとしてないとダメ』と思ってしまう」(23歳/機械/秘書・アシスタント)
・「母親が選んだ、オッサンくさい服だけは着ないでほしい……でも言えない」(29歳/教育関連/サービス)

・「服のセンスはそれぞれだから気にならない。でも、寝ぐせは誰でも直せるもの。一緒に歩く人がいるのに、寝ぐせをつけたままなのはあり得ない」
・「体型の維持は大切。中年太りみたいにはなってほしくない」(24歳/教育関連/サービス)
・「髪型が決まっていないと、やる気がないように見える」(24歳/石油/事業開発)
・「相手へのマナーとして、清潔感のある見た目は必須。男性も『見られている』という意識を持つことが大事だと思う」(26歳/医療/その他[専門職]) 

■目に見えないところもしっかりケアしてほしい!派
・「口臭は、相手だけでなく周りの人にも迷惑」(24歳/食品/サービス)
・「息をしないわけにはいかないので、においには気をつけてほしい」(27歳/不動産/秘書・アシスタント)
・「近寄ったときに、汗臭かったりすると引いてしまう」(29歳/学校/研究開発)
・「何よりも清潔感を重視。

服のセンスは仕方ないけど、臭いや汚れなど、体の手入れをしないのは怠慢だと思う」(23歳/商社/営業)
男性編と同様、臭いに関する項目がトップを占拠。やはり、頻繁に抱き合ったりキスしたりする恋人には、
臭いだけはきちんとしてほしいのでしょう。また、キスするという意味では5位の「歯の汚れ」もひじょうに気になるところ。

そんななか、全体を見ると「オシャレでなくてもいいから、清潔感があればいい」という類のコメントがかなり目立ちました。
彼女のためにファッションセンスを磨いている男性も多いと思いますが、当の女性には、それよりもずっと優先してほしいことがあるようですね。

調査時期:2010年6月9日~6月22日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性582名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
スポンサーサイト
最新記事
いち押し!
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
アクセスランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
DVDのベストセラー
DVDのベストセラー
おすすめ
おすすめ
月別アーカイブ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
金融業者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。